千葉県の設計事務所 (株)濱田建築事務所のHamaken Blog

建築家 濱田卓志の日常や家づくりのプロセスなどをお伝えするブログ『Hamaken Blog』!
<< 館山の家 引渡し | main | 2017年もどうぞ宜しくお願い致します >>
夏休み〜

世間は夏休みですが、いかがお過しでしょうか?

明日から仕事という方も多いかと思います。

私も13(土),14(日)で夏休みしてきました〜

 

13(土)は友人から「盆休みで船上げるけど、いっちょ周りいくか〜!」と声を掛けていただき豪華釣り船で小湊から鴨川沖をクルージングしてきました〜

 

↓小沢丸と出向の準備を整える小沢船長!

小湊では有名な釣り船で、真鯛やシマアジ、ヒラマサのファンが多く、少し前まではマルイカが爆釣でした!南房総の釣り船でも最大級の大きさのため、揺れない、安全、ゆったりの3拍子が揃っています!もちろん船長の腕も確かで良いポイントへ案内してくれます!!

 

↓船長が新造したときに私が描いた船のアイソメトリック図。トレペに鉛筆で手書き+色鉛筆着色程度の図面ですが、手書きの時代の良い記念になりました!

(文字はワープロで貼り付けです。今だったら手で書いてもPhotoshopで仕上ですかね)

2012.11.15

 

昔話はこれくらいにして、いざ、鴨川沖へ!

↓寄浦港を出港〜、正面は日蓮上人生誕の地、妙の浦です!誕生寺の瓦屋根が少しだけ見えます。

ゆっくりと小湊沖を廻り、鴨川沖へ!海風が気持ちいい〜!

船長曰く、今の時期はカツオが寄っていて、カジキが追っている姿も見えるとか。

本物のブルーマーリン、見てみてぇ〜〜!

 

↓海上から見た鴨川の景色。右から亀田総合病院、シーワールド、グランドホテル、写真真ん中に目立つのはグランドタワー〜右はリゾートマンション+前原海岸。同乗した子供達も海上を進む船の迫力に大興奮!

クルージングもいいけど、やっぱり釣りしたいですね〜!

しかし、沖からみる景色は非日常!良いリフレッシュ休暇になりました。

船長ありがとう!!

 

余談ですが、最近、私も釣りを復活しました〜

釣り好きな方、一緒に小沢丸で大物狙ってみませんか〜

一緒に行ってもいいよ〜という方は御一報ください。お待ちしております!

 

小沢丸の釣果はこちらからも見れます。是非ご覧になってください↓

http://ameblo.jp/tairou-manzoku-4649/

 

 

 

| hamada1 | はまけん日記 | 19:35 | - | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE