千葉県の設計事務所 (株)濱田建築事務所のHamaken Blog

建築家 濱田卓志の日常や家づくりのプロセスなどをお伝えするブログ『Hamaken Blog』!
屋根下地工事
GWも明け、「天羽の家」工事が進んでいます。
昨日から大工さんが入り、屋根下地工事を開始しました。

鉄骨工事も終了し、屋根には下地の構造用合板を張っていきます。
↓大工さん、ベニヤに採寸割付を行っています。
2015.5.7
↓:鉄骨垂木の上に構造用合板で屋根下地を形成していきます。
2015.5.7

↓:昨日も良い天気だったので、屋根の上から対岸、三浦半島方面を1枚!少しモヤってますが、三浦半島の先端まで一望です。
  空気の澄んだ日にはもちろん富士山も望めます!屋根の上からの景色を一番に見れるというのは工事関係者の特権ですね!!
2015.5.7
天羽の家はこれから下地工事へと進みます。

 
| hamada1 | 天羽の家 | 05:43 | - | - | - | - |
天羽の家 鉄骨工事
海が見える小高い丘に建つ「天羽の家」、現在工事が進んでいます。
鉄骨の建て方が終了し、家の骨格がわかるようになりました。

↓は1階リビングからのView! 東京湾を一望です!!

↓2階ベッドルーム。すごい解放感!現場での体感はまさに海に浮遊するという感じ。


「天羽の家」は古いと新しいを内在するというのがコンセプト。
これから下地工事へと進みます。

 
| hamada1 | 天羽の家 | 19:30 | - | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE